pinpin


危ゼミとは??

危ゼミとは「危険対策ゼミ」のことで、海外農業研究会で代々引き継がれてきた
海外へ行く際に知っておくべき情報、役立つ情報などをまとめたものです。
今まで危ゼミは海農研の部員の間でのみ使われてきました。
しかし、危ゼミを見た一般の方から非常に便利で良いものだという御言葉をいただき

「ぜひ一般の方にも活用してもらおう!」

と思い、この度一般公開することにしました。



危ゼミは

・1章 渡航準備編
・2章 渡航本番編
・3章 渡航で気をつけること編


の3章で構成されています。
 

1章ではパスポートの発行、ビザの取得、航空券、海外旅行保険などの渡航前に準備すべきことについて書かれています。
「初めて海外旅行に行きたいんだけど、どうすればいいの?」という方はまずこの章を見ましょう!

2章では出国から現地での生活、そして帰国までについてです。
宿泊や両替など現地で必要なことに関する内容になっているので、渡航中はこの章を参考にしながら生活すると安心です(^^)

3章は海外で気をつけるべき病気や体調不良時の処置など、知っておくといざという時に役に立つであろう情報を掲載しています。
旅行の前には一度目を通しておくといいですね。


危ゼミのダウンロードはもちろん無料!!

スマートフォンやタブレット端末の普及が進んでいるので、
印刷して冊子にする通常バージョンとファイル内にハイパーリンクを張り、
目次から各項目へジャンプできるhyperバージョンの2種類を用意しておきました。

ダウンロードはこちらから



【利用に関する注意】
誤った情報を載せることのないように注意していますが、
万が一、危ゼミの内容によって直接的、間接的に引き起こされたトラブル等への責任は負えません。
必ずしも危ゼミの内容が正しいとは限りません。
あくまで渡航の際の参考程度に考えてください。
無断転載や書き換え、商用目的での利用などはお止め下さい。

内容に関して誤った箇所がありましたら、ぜひ下記のメールフォームからご連絡ください。
皆様からのご意見、ご感想を頂き、危ゼミをより良いものへとしたいと思いますのでご協力お願いします。


メールフォームはこちら。  

 

 

inserted by FC2 system