オーストラリア
THE☆牧場物語

INTRODUCTION
海外へ行くにあたって、やりたいことはたくさんあります。
観光はもちろんのこと、現地の人との交流も楽しみたい、と私たちは思います。
ですが、海外に長期滞在するとなると、宿泊費と食費を考えずにいられません。
オーストラリアなど物価の高い国においてはそれらがなおさら大きな負担となってしまいます。
それらの費用を抑え、なおかつ現地の人とふれあえるものはそうありません。
ホームステイなどでは、確かに現地の人たちとのふれあいはできますが、
余計にお金がかかってしまいます。そこで、旅行者である私たちにも手軽に
利用できるファームステイという方法で、現地の人との交流をしてきました。
ホームステイに比べ、ファームでの仕事を手伝うことで、より一緒にいる時間が
持てると考えたからです。現地で実際やってきたファームの仕事や、現地の人、
現地で出会った人とのふれあいを紹介しつつ、自分たちの感じたことをまとめてみました。
それらを通し、少しでもファームステイに関心を持ってもらえたら、と思います。

[CONTENTS]
WHAT'S THE FARMSTAY ファームステイという言葉を知っていますか?
海外に格安で滞在できる方法の一つなんです。
ABOUT OUR FARMSTAY 私たちが実際体験したファームステイについてです。
人物紹介などもあります。
DIARY ファームステイの体験談、つまり日記です。
一日ごとの出来事について写真とともに紹介しています。
HOW TO FARMSTAY 実際にファームステイをするための手引きです。
値段の目安も載せています。
IMPRESSION ファームステイを体験しての感想などをまとめています。
ファームステイをする人へのアドバイスもあります。

迎え入れてくださったホストファミリーの皆様、
紹介してくださったエージェントの方々に、この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございましたっ!!!!

参考:
http://www.tqt.jp/etas/etas1.html#1
http://canada.eastwind.co.nz/homestay/farm.htm
http://www.gateway21.co.jp/04_program/10_farmstay/farmstay.html
http://ryugaku.ab-road.net/farm/index.shtml

 HOME  戻る
inserted by FC2 system